<< 2010→NEW DECADE | main | WOMB 10TH ANNIVERSARY >>


  • 2010.11.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



リアルタイム



最新の音楽をプレイする僕たちは「リアルタイム」という言葉に敏感だ

Frescoでは「ON TIME」という旬にこだわったパーティーもラインナップする



リアルタイムは人によってとらえ方が違うところが面白い




テレビしか見ない人は、数時間〜数日遅れのインフォメーションがリアルタイム

今では携帯電話にニュースの速報が一方的に送られてくるが、

携帯世代の人にはそのインフォメーションでリアルタイム感を味わえる




僕たちのリアルタイムの感覚はそれとは少し違う




そもそも「リアル」という響きが大切

メディアが一方的にPUSHするインフォメーションはリアルでは無い

と、リアルに実感している僕たちは、同じ「リアル」を共有している



「Twitter」

「つぶやき」という短いメッセージで今何をやってるかを発信するSNS

基本的に仲間が何をやっているか共有するサービスだが

仲間以外の今何やってるかも見ることが出来るサービスだ



「Frescoナウ」

と誰かがつぶやいた瞬間にFrescoにいることが発信される

ロンドンにいる仲間が「で、Frescoどんな感じなのよ?」みたいなことをつぶやく

「DJ~プレイ中。めちゃんこ盛り上がってます♪」

と、熊本にいる仲間がつぶやき、イタリアの仲間が・・・



「リアルタイム」でしょ??



かたよった押しつけの情報ではない、新しい時間軸ってとこですか



ただしTwitterをやるにはハードウェアにある程度の条件があり

基本的にコンピューター環境が条件だが

iPhoneを持っていることが一番スマート

なぜなら現時点の究極のモバイルコンピューターだし

なんと言っても「音楽っぽい」

最先端&クリエイティブといえば分かりやすい??


いや、僕はネットブックと携帯電話でやってます


うん、確かにそれでもいけますが、

そんな人は「テレビっぽい」と勝手に思ってます

時代遅れ&ダサイ感じといえば分かりますか・・・




さて、最後に今一番最先端のリアルタイムをご紹介です

USTREAM
http://www.ustream.tv/

「動画生中継」

だれもが望んでいた(?)サービス

ま、究極のリアルタイムですね

時の人、小沢幹事長の記者会見をフリーランスのライターが生中継しました

ビックリしましたね、21世紀のスピードは速い!!



ちなみに第1土曜日「POP LOUNGE」でも先日取り入れました

http://www.ustream.tv/channel/dj-kaz1



でも結局現場が一番楽しいんですけど♪





POSTED BY TURBO

Fresco http://fresco-lounge.jp

mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1977705

facebook http://www.facebook.com/turbo.japan

twitter http://twitter.com/djturbo_japan



  • 2010.11.11 Thursday
  • -
  • 17:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM