<< スター発掘プロジェクト | main | Showbizのかたち >>


  • 2010.11.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



USTREAM 放送開始から2ヶ月


USTREAM(以後UST)

動画を無料で生中継できるSNS

最近では日本語にも対応し、今後メジャーになっていくであろうSNS

Frescoでは3月にiPhoneでも見られるように申請し、正式に放送を開始した
http://www.ustream.tv/channel/fresco-japan



内容は週末のパーティーのDJプレイ

放送中に、いろんな人からのコメントがリアルタイムで入ってくる

USTユーザーは今だほとんどが英語圏の人なので英語のコメントも多い

「今の曲いいね!」

とか

「寝ようと思ってるけど寝れない」

とか

とにかく「生」の面白みがある



やっていて実感したのは、既存のテレビ(メディア)は無くなるということ

なぜなら、彼らよりもリアルで楽しいから

スポンサーに媚びることがない、自分だけのアピールにはテレビは勝てない

流れている映像にリアリティがある

ひな壇のゲストがわざとらしいコメントを言ったり

わざとらしく泣いてみたり・・・

そういう「作られたチープ」映像コンテンツは完全に過去のものとなった気がする

そもそもそのチープさは日本人をバカにしている

日本人はもっともっとクリエイティブなはず

公共の電波で質の低い偏ったコンテンツを24時間垂れ流した結果

日本はダメになった



彼らには作ることができない、本物のリアル、本物のエンターテインメント

それを今後僕たちが作る



面白い時代だ



POSTED BY TURBO

Fresco http://fresco-lounge.jp

USTREAM http://www.ustream.tv/channel/fresco-japan

mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1977705

facebook http://www.facebook.com/turbo.japan

twitter http://twitter.com/djturbo_japan





  • 2010.11.11 Thursday
  • -
  • 13:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM