スポンサーサイト

  • 2010.11.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


夜遊びのインフラ


インフラストラクチャー

インフラストラクチャー(infrastructure、略称・インフラ)とは、国民福祉の向上と国民経済の発展に必要な公共施設を指す。(出典: Wikipedia)


電気・道路・水道・公園などなど・・・

みんなが必要としている施設・設備のことをインフラっていいます。


僕の中ではレストラン・キャバクラなどといった夜のレジャー要素もインフラに入ってます。

それを「夜遊びのインフラ」っていってます。


今の熊本には夜遊びのインフラに選択肢がないです・・・

誰に聞いても「居酒屋いってカラオケ〜」ってしか言えません。


そう、「言えない」ってとこが大問題。

実際ないんだもん


「どっかおもしろいとこ知らない?」ってきいても

「しらなぁ〜〜〜い」


ってしか「言えない」んですねぇ・・・


というか実際なさそう。。。結構探したけどね。。。



遊びのインフラ

例えば「東京ディズニーランド」

これって文字を見ただけでワクワクする人って結構いますよ♪

そんなTDLは、2008年度の来場者が過去最高の2,700万人を記録したそうな。


不況不況というメディアのウソ情報に左右されていないTDLにはどんな魅力があるのかな?

なにがそんなに人を引きつけるのかな??


僕の中で答えは出ています。


というわけでFrescoは熊本の夜のインフラになるべく前進中!!

ここ最近のFrescoのライバルはTDL☆



http://fresco-lounge.jp



夜遊びのトレンド


05/05「クラブの日」でした


クラブの日はFrescoにとってはお店の宣伝の日

クラブではないFrescoが、音楽をやっているお店だと一般に広めるには絶好の「チャンスの日」です。



「ゲストのカラー=お店のカラー」なので。

今回のFrescoのカラーは「トレンド」なテクノでした。

ゲストは二人でしたが、それぞれがトレンドを作っている人です。



トレンドはその意味の通り、時代と共に流れます。

音楽やファッションはまさにその通りで「時代」があります。



Frescoは音楽やファッションを披露する場所だと考えています。

そして、遊べる場所ね♪

「Frescoの音+Frescoの雰囲気=夜遊びのトレンド」となるべく日々考えてます☆



あそびにおいで
http://fresco-lounge.jp


Mac→携帯・・・とらんすれーしょん


今日Frescoの携帯サイトを更新しました。

パーティースケジュールの今月分です。



毎度毎度思うのですが、PC版と携帯版を別につくるのめんどくさいッス・・・

なぜか???

二つのデザイン&作業を全く同じにできないからです。。。



てことで、いつも違う作業をして、労力2倍な感じで更新してます。



じゃ、ブログだけでい〜んじゃ??

携帯からもPCからも更新できるし〜?

たしかにそんなお店はたくさんあります。

が、やっぱWebは看板ですからねぇ・・・

お店のテースト出すには一番やりやすいんです☆



ちなみにこのブログもPCと携帯じゃデザイン性が違いますよ♪



てことで、Frescoのサイトを普段と違うアクセスしてみてください☆


turbo



FrescoのWeb
http://fresco-lounge.jp